投稿

*避難訓練*

イメージ
今日は避難訓練を見てきたよ♫


ドアには鍵がかかっていて お友達はみんなかくれんぼしていたよ

プティさんも上手にかくれんぼしていたよ 

バスのおじさんたちは警棒を持って みんなが無事か見回ってくれていたよ 職員室の先生や、ホームクラスの先生も 逃げ遅れたお友達がいないか確認してくれていたんだよ。
避難訓練、本日は『不審者がきたら・・・』の練習でした。 合図の言葉と同時に素早く隠れることができていました。
朝礼では、知らない人について行かない、 誰かに連れて行かれそうになったら、 大きな声で『助けてー!』という練習もしました。
いざという時のために、日頃から少しずつ 自分の身を守れる方法を身につけたいですね。









年少組・年中組*休日参観*

イメージ
今日は年少組さん年中組さんがお家の方とクッキングをしていたよ♫



年少組さんはパフェ作り♫

みかんを入れて

そーっと、そーっと

ヨーグルト入れて

コーンフレーク入れて

出来上がり♫

年中組さんはパンケーキにデコレーション♫

生クリームで可愛く

チョコレートでアクセント

どう?美味しそう?

プティ*にこにこ農園にて*

イメージ
雨上がりのにこにこ農園にかわいいプティさんを見つけたよ♫



雨上がりのにこにこ農園のブロッコリーの葉には キラキラ・コロコロの水の玉が・・・

葉っぱが大きくなったね!

葉っぱの上に水の玉を発見! 触ると冷たい 葉を揺らすと水の玉がコロコロコロ

葉の上をキラキラ・コロコロ

雨の後、だからこその素敵な発見ですね。
また次の雨の日が楽しみですね♫






年長組*綱引き大会*

イメージ
今日は年長組さんの綱引き大会を見てきたよ♫



トーナメント戦 どこのクラスが優勝するか楽しみだね







トーナメントを勝ち抜いたのは さざんか組さん!! どのクラスのお兄さん・お姉さんも とても強くてビックリしたよ。

優勝したさざんか組さんが2位のまつ組さんに拍手をしているところです 勝っても負けても相手を思う気持ち素敵ですね。

みんなで力を合わせて頑張った綱引き大会 悔しい気持ち、嬉しい気持ち色々な気持ちを お友達と共有することができました。 またひとつ思い出が増えましたね。








プティ*運動会*

イメージ
プティさんが運動会をしていたよ♫
今日はバンビさんの運動会の後にプチィさんの運動会もあったんだよ!

ヨーイドン☆


ポーズが決まってるね!

うさぎさん・こあらさんは はちさんに変身して蜂蜜を取りに

ぼくと同じみつばちさんがたくさん!

ママとのダンスも上手♫

*みんなおしゃれだなぁ*

最後は大好きだっこ☆

ぱんださん・くまさんは 登ったり・くぐったり



南の島のフルーツ目指して頑張りました☆

南の島のダンスも素敵!