キリギリスがやってきた!!


職員室前のかめさんに会いに行ったら・・・
 


新しくキリギリスさんがいたよ♫

大きな大人の手に乗っているよ


煮干しが大好きみたいなんだ・・・
すぐに食べにきたよ
とっても大きいキリギリスさんでびっくり!!
みんなも会いに行ってみてね。


最後の写真のキリギリス見つかりましたか?
どうして葉っぱの色とよく似ている体の色をしているのかな?

どんな鳴き声をしているのかな?
どうして煮干しが好きなのかな?

たくさんの疑問を持っていろんな角度から観察して答えを探してみましょうね


このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*