2歳プティさん*一人でできた*

今日のプティさんだよ♫
ちょうど、お昼の準備中みたいなんだ!



自分やお友だちのお机を上手に拭いていたよ


手を洗ったら、自分のタオルを見つけてふきふき♫


魔法のお水(オゾン水)も順番待ちができるんだよ


エプロンも自分で!


お昼の準備できた!


*今日のお当番さん*
『用意はできましたか?』
『お茶ありますか?』
『鼻水は出てませんか?』
『給食の歌を歌いましょう!』
カッコいいね♫


一人で、できることがたくさん!

お友達の机を拭いてあげたり、
『ご用意するよ』と優しくお友達に伝えたり、
お当番さんの問いかけに、お茶が入っているか水筒をふって見たり、
鼻水が出てないか、顔を触って、ティッシュで拭いたり、
自分で確認し対処する姿も見られました。

『自分で挑戦しよう』とする勇気
『自分でできる!』と思える自信
お友達を気にかける優しさ
をたくさん持てますように





このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*