年少組*つぼみ組*『秋』共同製作

つぼみ組さんの共同作品を紹介するね♫ 


みんなで「秋」を作品にしたみたいだよ




赤い葉はみんなの手をパーにして
黄色の葉はみんなの手をグーにして
緑の葉はみんなの指を寄せて
絵の具で表現したんだって!

ハロウィンにちなんで
落ち葉にマジックで顔を描いたり
折り紙でお家を作ったみたいだよ

とても大きな作品になったね♫

絵の具を手で直接触って遊んだり、
葉っぱの形のもいろいろあることに気づき表現を工夫したり、
落ち葉を使い自然にも触れながら楽しく遊べたようです。

これからも幼稚園での各クラスの楽しい保育を紹介させていただきたいと思います!
みなさん、楽しみにしていてくださいね♫
                  

このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*