年中組*みかん狩り遠足*

年中組さんがみかん狩り遠足に行って来たよ♫

くねくねした長い坂道を登って



みかん狩りへ!



重たくて下に下がってるみかんが美味しいよ


ぶつぶつしているのが甘いよ


とれたみかんと一緒にハイ、ポーズ!


アスレチックにも挑戦していたよ


どんぐりやトゲトゲの栗も見つけたよ♫



はじめは長く続く坂道で『疲れた〜』と言っていた子たちも
みかんの木が間近に見えると、『わ〜いっぱいあるね』と笑顔に

『園長先生が下に下がってるみかんが美味しいって』
『知ってる!オレンジ色のぶつぶつしたやつもやんな!』
と園長先生の朝礼でのお話を思い出しながら
みかんの木の下で一つ一つのみかんを見比べている様子もみられました。

そして、大好きなお弁当をとても嬉しそうに食べていました
お友達のお弁当と『同じおかず!』とみんなで大いに盛り上がっていました♫
保護者の皆様お弁当ありがとうございました

そして自然を利用し、できているアスレチックにも子ども達は
果敢に挑戦し、遠くから見ていた子も一人成功すると
僕も、私も、と次々に挑戦する姿が見られました

お天気にも恵まれ楽しい一日となりました






このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*